Terra Classic(LUNC)

億り人になれる? 「Terra Classic(LUNC)価格が高騰する」と予想される理由

※ アフィリエイト広告を利用しています

2022年5月の大暴落から復興すべく旧LUNAは LUNC(Terra Classic)と名称を変更し、復興を目指して着々と歩みを進めています。

そのような背景があってLUNCは「億り人になれるチャンスがある」と噂されていますが、この記事では、LUNC(Terra Classic)の価格が高騰していく可能性がある理由についてわかりやすく解説していきます。

なぜ大暴落した?
LUNC(Terra Luna Classic)の価格が100万分の1になった理由を解説

市場全体を揺るがすほどの大暴落となり、事実上崩壊した LUNAが「LUNC(Terra Luna Classic)」として再開して現在一部のコアなファンから注目を集めています。この記事では、なぜ暴落をしてしまったのかをわかりやすく解説しています。

続きを見る

大暴落した LUNC(Terra Classic)価格が上昇傾向に

2018年に誕生してから順調に価格を上げ続けてたLUNC(旧LUNA)が、2022年5月に Terraform Labs(TFL)が運用するステーブルコイン UST の米ドル連動が外れる「ディペグ」が発生してしまい、信用を失った LUNCはわずが 1週間で100万分の1まで暴落しました。

ですが、暴落後$ 0.0004の底値から約半月で4倍強の0.00017まで価格が上昇しました。

画像:TradingView 4時間足チャート

その後は少し価格を落とし、執筆時点(2022年7月25日)は$ 0.0001付近で推移しています。

こちらもチェック!!
LUNC(Terra Luna Classic)の価格が100万分の1になった理由を解説

市場全体を揺るがすほどの大暴落となり、事実上崩壊した LUNAが「LUNC(Terra Luna Classic)」として再開して現在一部のコアなファンから注目を集めています。この記事では、なぜ暴落をしてしまったのかをわかりやすく解説しています。

続きを見る

今後LUNCの価格が上昇していく可能性がある理由

2022年6月27日から大幅に価格が上昇し、世界中から大きな注目を集めました。

ここからは、LUNCが今後上昇していく可能性がある理由を解説していきます。

バーン(Burn)が活発化

価格急騰の大きな要因として、「LUNC・USTCのバーン(Burn)が進んできている」ことが最も大きなポイントです。

ステーブルコインであるUSTのディペグ後、LUNA大量発行のアルゴリズムが働き流通量が急増したことによって1LUNCあたりの価値が暴落する結果となっていました。

今後はLUNCの流通量が大幅に減らない限り、価格が回復することはないと考えられるため、現在は仮想通貨業界で「LUNCを大量にバーンするための取り組み」が活発化してきています。

現在では、仮想通貨取引所「Coininn」が LUNC の取引手数料に対して1.2%をバーンをすると発表しています。

最大手の仮想通貨取引所である「BINANCE」も LUNCのバーンを復興案として提案していたことからも今後のバーン広がりに大きな期待が集まっています。

関連記事
BINANCE「LUNC現物・証拠金取引の取引手数料バーン」を発表

BINANCE(バイナンス)は2022年9月26日に、LUNC現物取引・証拠金取引における全ての取引手数料をバーンするメカニズムを実装することを発表しました。今回の発表を受けてLUNC価格は大幅上昇しています。

続きを見る

復活を望むコミュニティの盛り上がり

暴落する前は時価総額ランキングTOP10に入るほどのプロジェクトと認知されており、ポテンシャルとしては相当高いと注目されていただけあって、Twitter上には LUNC(Terra Luna Classic)復活を望むアカウントが多数存在します。

日々の値動きやバーン状況などに加え、LUNCホルダー内でコミュニティができ、スペースが開かれたりして情報共有が行われているようです。

今後もこのようなコミュニティの輪が広がっていき、各企業へのアピールになればバーン拡大の後押しにも繋がるかもしれません。

まとめ

現在時点では、今後の全体的な動きが不透明な点が多く、あくまで可能性ということにはなりますが、各プロジェクトによるバーンの活性化や世界中でのLUNCコミュニティの盛り上がりも広がってきていることから価格が高騰していくのではないかと期待されています。

中にはLUNCに対して否定的な意見もありますが、そもそも投資の世界に「100%はない」ことは当たり前の話です。

確かに全力投球は危険過ぎるのでやめるべきかと思いますが、余剰資金の中で少しホールドしておくのは今後の楽しみの一つになるのではないでしょうか?

特に今の LUNC(Terra Classic)は余裕のある範囲内での「遊び」が大事ではないかと私自身感じています。

関連記事
LUNC:歴史的大暴落から復活へ|Terra Classicのこれまでの動きと今後(2022年月別まとめ)

現在、LUNC(Terra Luna Classic)は歴史的な暴落から回復の兆しを見せつつあります。LUNC(Terra Luna Classic)の暴落、そして少しづつ回復してきている起点となった2022年の事柄を時系列で解説していきます。

続きを見る

関連記事
LUNC(Terra Luna Classic)現在までの動きと今後|2023年月別まとめ

この記事では、2023年のLUNC(Terra Classic)の現在までの動きと今後を月別で詳細を紹介しています。2022年5月の大暴落から復活を目指すTerra Classicの動きをすべて確認することができます。

続きを見る

Bybit公式サイト

LUNC(Terra Luna Classic)を購入できる取引所はこちら

-Terra Classic(LUNC)
-,